ニートになりやすい人の特徴

 

www.youtube.com

 

ニートの特徴ではなく人間の特徴だろうと思いました。

血液型占いで「そういわれればそうかなあ」と思うように

こんなのはそう言われれば誰でも当てはまるようなもので、
「いや俺は私は違う」っていう点はちょこちょこあるかもしれないけれども、
だいたい人間と言うのは多かれ少なかれそういうものだろうって事だと思います。

 

結局、こういった愚痴と言うか悪口に触れない方が健康的に生きられるんじゃないかなあと思いました。

 

こういうのを掲示板で書いている人たちは、
自覚がないバカな人たちです。
自覚があればニートじゃなくても自分たちに全部当てはまるでしょーに―。

なので単なる職場での愚痴とかそういう程度の話なんだよなー。

 

「例えば自分は一切悪くないと思っている」とか
運転してたらよくあるんじゃないかなーと思うんだけどなあ。

でもニートじゃないよなあと。

いや、客観性を問われる場にいたら「私が悪いです」てのはあるかもしれないけれども
瞬間的なその場では主観なのだから心の中では相手のせいにするというのはよくある事。

 

そういう所をいちいち取り上げて、
すべてニートの特徴にされても困るよなあと。

上の動画に出てくる特徴をそこら辺にいるサラリーマンに当てはめて考えてみると
普通に当てはまるやろに―。

社会的弱者相手だから何言ってもいいだろうという感じで
一般的な人間に対する悪口を言ってるだけじゃないかと。